サラリーマン投資家がBMW E60 M5を維持するブログ

10年来の夢だったBMW E60 M5を思い切って購入した、ごく普通のサラリーマン投資家のカーライフと独り言の記録です。

 

 

 

BMW診断機 PCセット + ICOM が到着!

先日、独身の日セールを利用してポチったBMW診断機。

 

昨日、運送業者のDHLから「荷物が日本に到着しました」との連絡がありました。

そして本日……ついに我が家に到着!

 

f:id:Sawajun:20191120200416j:image

 

早速開封して中身を確認してみます!

 

●ノートパソコン


f:id:Sawajun:20191121231322j:image

 

起動してみると、見慣れないスタート画面です、Windows8ですかね!?

ACアダプタも付属していたので、とりあえず充電するかと接続しようとしたら……


f:id:Sawajun:20191121231636j:image

 

なんだこりゃ!!

まさかの海外仕様(笑)

見たことない形状ですが、やっぱり中国のプラグかな?

手持ちのACアダプタで代用できたので良かったですが、先が思いやられます……

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトは一通りインストールさているようです、良かった~。


f:id:Sawajun:20191121232058j:image

f:id:Sawajun:20191121232111j:image

PCの表示言語が英語でしたが、日本語インストールの手順が書かれたメモ帳ファイルがあったのでひと安心。

夜遅かったため、少し触って「果たして本当に使えるのか!? 」と改めて不安を感じたところで、ひとまず終了(笑)

 

車両に接続するツールの一式も確認。


f:id:Sawajun:20191121232654j:image

 

ちゃんと作動するかな!?

次の土日にでも、車両に接続してみようと思います。