サラリーマン投資家がBMW E60 M5を維持するブログ

10年来の夢だったBMW E60 M5を思い切って購入した、ごく普通のサラリーマン投資家のカーライフと独り言の記録です。

 

 

 

【誤用】「納車しました!」を見るたび笑ってしまう【間違い】

念願の新車を契約、そして待望の納車日……人生の中でも滅多にない、テンションが最高潮に達する日です。

そしてその高揚感は収まることなく、人々はブログやネット掲示板に思わずこう書き込んでしまうのです……

 

「本日、納車しました!」


f:id:Sawajun:20191120180616j:image

 

「おいおい、売った方かよw」

「販売員乙w」

と想像してしまい、ジワジワ来てしまいます(笑)

性格悪いですかね?(汗)

 

しかし、ある意味有名な誤用のはずなのに、未だにちょくちょく見掛けるんですよね~。言いたいことは分かるから、別に問題はないんですけど。

 

「本日、納車!」

だったら、まだ良かったのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

言うまでもなく、「納車」とは「車を客に納める」という意味で、納車するのは車を売った側です。

 

車を買った方は

「納車されました!」

じゃないとダメです。

 

高級車であるほど笑えてしまいますので、気を付けましょう!