サラリーマン投資家がBMW E60 M5を維持するブログ

10年来の夢だったBMW E60 M5を思い切って購入した、ごく普通のサラリーマン投資家のカーライフと独り言の記録です。

 

 

 

独身の日セールで BMW診断機 PCセット + ICOM を購入!

今更ですが、11月11日が「独身の日」って知っていましたか?

言葉だけは以前から何となくネットで見かけていましたが、発祥の中国では何故かこの独身の日が、ネットショップがセールを行う日になっているんですよね。セール開始1時間で1兆5000億円分の取引があったそうです!  夕方には3兆円を突破したとニュースで報じられていました。

恥ずかしながら、そんなお祭り騒ぎになっていることを、私は昨日まで知りませんでした。

 

なぜこのセールに気付いたか?  実はそれがタイトルにあるBMWの診断機なのです。

 

 

 

 

 

 

 

以前から記事にしている通り、故障診断やナビ換装(CICレトロフィット)等のDIY作業には診断機が必要不可欠です。それに、警告灯の消去や部品交換後のコーディング(プログラミング)が発生する度にショップへ車両を持ち込むのは、費用もかかりますし何より面倒です。

今後の事も考えて、近いうちに診断機を購入したいと思い通販サイトをちょくちょくチェックしていたのですが、昨日ふと見ると期間限定で8% OFFになっているのを発見!  金額をボカして言うと「本来、8人必要だったところが7人で済んだ」みたいな感じです。

 

商品イメージ↓
f:id:Sawajun:20191111184044j:image

 

「実際に購入を検討するのは冬のボーナスを見てからにしよう」と思っていたところにこれは反則(笑)

気が付けば「今すぐ購入」ボタンを押していました。

 

その時に初めて、このセールが行われていた理由が「独身の日」だったことを知ったのでした。

 

ところで、冷静になって考えてみると……昨日は勢いでポチってしまいましたが「独身の日」セールをしているということは、販売会社は中国系なんですよね~。ということで、どんなモノが届くのか若干の不安はあります(汗)  支払いはPayPalに対応していましたので、おそらくモノ自体は届くと思いますけど……

 

結果、かなりの見切り発車で診断機を購入してしまったわけですが、使い方はネットで調べれば何とかなりそうかな~と楽観的に考えています。

 

人柱となって、今後も記事をアップしていきますので、失敗したら笑ってやって下さい!