サラリーマン投資家がBMW E60 M5を維持するブログ

10年来の夢だったBMW E60 M5を思い切って購入した、ごく普通のサラリーマン投資家のカーライフと独り言の記録です。

 

 

 

【BMW E60 M5】POWERボタン

f:id:Sawajun:20190402073333j:image

 

E60 M5にはシフトレバーの横にPOWERと書かれたボタンがあります。画像右上の光っているボタンです。

普段は400psに出力を抑えられているV10エンジンですが、このPOWERボタンを押すことで最高出力の500psを発揮できるようになります。

封印された力を解き放つ…こう書くと、なんとも厨二心をくすぐるボタンだと思いませんか?w

実際に押すと、低速・低回転では殆ど何も体感できません^_^;  しかし、100km/h・4000rpmくらいで走行中に押すと、グイッと押される感覚が発生して明らかなパワーの違いを感じることができます。400→500psになっているだけあって、体感3割増しといったところです。

 

たまにしか乗らないM5ですが、こういうオモチャっぽいところが毎回乗るたびに楽しませてくれます(^o^)  他にも色々なギミックが搭載されていますので、機会があれば書きたいと思います。(今更ですが)

ちなみに私は、常時POWERボタンONで走っています!